SUISHOUKANKYOU:
TEKITOU NA BURAUZA、TOTEMO SEGA SUKI、OBAKA~N NA KOKORO
バカ〜ん隊
バカ〜ん隊について
バカ〜ん隊に入隊しよう
バカ〜ん隊全隊長名簿
バカ〜ん語用例集

TOPへ戻る
⊂バカ〜ん隊について⊃

かなり昔の話しからしなくてはいけません。
バカ〜ん隊が発足する前、ちょうどDCが発売しようかという時、それは
ゲーマーがBBSで血で血を洗うまさに戦場でした。
深夜になれば
「荒らし」と呼ばれる方々がBBSに「セガダセー」「また赤字かよ?もうおしまいだな」とか書きこんでいました。
また、セガ好きな方々もそれに憤り
「プレステ?あの立てないと動かないやつか」とか言い返していました。

まさに
イタチごっこ。開発者同士の喧嘩(BYセガガガ)の世界ですw

そういうハリケーン!さんも当時は
「フォフォッカー」なんていうHNで書きこんでいました。結構信者っぽい発言してたので人のことは言えません
(現在はセガのマルチ化に伴い、そういう光景を見ることはほぼなくなりました)

でも、不思議な事に
昼間は平穏でした。
本当に
セガ好きな人がまったりと語らう姿にハリケーン!さんは共感を覚えつつも時に信者っぽい発言してました。
しかし、そんな時です。たまたま
「楽しければいいじゃない」という発言を目にしてハリケーン!さんは目から鱗が落ちました。

「そうだよ・・・言い争ってばかりじゃ何も生まれない。まずは楽しむ事が大事なんだ!」

そうして生まれたのが
「バカ〜ん隊」です。

とまぁ、妄想は置いといて・・・(妄想やったんかい!(TδT(○=(><)

いや、荒れてたのは事実ですよんw
そんな時にお昼の
笑いの中心に居た「ゼエタさん(現1号)」「サッカーゲー好き!?さん(現2号)」「バカ〜ん隊」を作ったんです。
確か記憶ではゼエタさんが
ハンドルの後ろに「@バカ〜ん」を付けたのが最初のはず
当時
「楽しむ事の重要性」を再認識したハリケーン!さんは2人に相当惹かれました。
そして意を決したハリケーン!さんはハンドルの後ろに
「@バカ〜ん隊入隊希望」と書いたのです。
そこから
脱がされ、奪われしたわけですが(嘘付け!w)驚くほどあっさり承諾。
それを見ていた
「ソニッチャ」さんが「自分のHPに来ませんか」とのお誘い。
それに
呼応するかのように「みかもん和尚」さんも入隊。
当時セガBBSで発言数が異様に多かった(バカ〜ん隊で)のも手伝って、「ゼエタ」「サッカーゲー好き!?」「ハリケーン!」「ソニッチャ」「みかもん」
5人でのバカ〜ん隊スタートとなりました。

まぁ、なんというか、長くなってしまいましたが、

バカ〜ん隊は
「ゲームやそれを取り巻く環境をとことん楽しんでしまおう」


という
趣旨がどことなくあるということを理解下さ

ご意見・感想・要望等ございましたらこちらまで!
harikeen@bakaan.club.ne.jp
copyright© 1999-2003 ハリケーン!all rights reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送